人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

ポテチを食べながら

ポテトチップスを食べながら何をする?
というよりも、どういう時にポテトチップスを食べたくなるか。

まずは、ビール。
家で飲むビールのつまみには、枝豆とポテチが欠かせない。
健康なんて、無視、無視。
ビールにはやっぱり油ものが必要です。
コーラやファンタにも必要だな。
炭酸飲料とポテトチップスの相性は抜群ですよね。

それから、映画を見る時。
ソファに座ってDVDをゆっくり見ながら
ポテトチップスをつまむ。
これは、不思議とドラマではそういう気分にならず、
映画を見る時にポテチが食べたくなる。
2時間見ているうちに、簡単に1袋食べてしまいますね。
すわったまま動かずにものすごいカロリーをとっている。
なんて不健康なんだろうと思いつつ、
映画にクッキーやチョコレートは似合わない。
ポテチをばりばり食べながら
コーラをぐびぐび飲む。
これ、不健康の極み。

しかし、食べていていつも気になるのは手につく油と塩。
指についた油と塩をどうしようかと思いつつ、
立つのが面倒だから指をなめてしまうんですが、
結局その指も自然乾燥しない限りやはり何かで拭かなくてはならず、
だったら最初からティッシュペーパーでも横に置いておけばよかったと
指を拭くものを取りに行くはめになる。

そんな私の悩みを解消してくれそうな新しいポテトチップスが
関東圏で発売されます。
サッポロファインフーズから3月2日(月)に発売される
ポテかるっ』は油で揚げないポテトチップスで、
カロリーは1袋食べてもご飯1杯よりも低い!
遠赤外線で焼き上げているそうで、
どんな食感なのか、ぜひ食べてみたいですね。
今なら300名にプレゼントのキャンペーンもやってます。

油で揚げていないから指は汚れない。
ビールとの相性もよし。
最近、ポテトチップスの油は非常に健康によくないと夫が気にしだし、
つまみにスナック菓子を選ぶときはノンフライものを買うことが多くなりました。
でもこの『ポテかるっ』だったら、そんな気遣いは無用のはず。
やっぱり、ビールやコーラなど、不健康な炭酸飲料には
ポテトチップスが必要だと思いませんか?


  ☆プレスブログからのお知らせでした☆
by kahohime | 2009-02-24 10:01
<< トキコ、じゃないのよ 単身赴任の夢を見た。 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル