人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

9連休の過ごし方

今年の年末年始は9連休。
もうすでに3日目ですが・・・。
帰省の予定もないので、家族でゆっくり過ごします。
今日も公園で子ども達と遊んできました。

普段仕事をしていますから、
子ども達とゆっくり過ごす時間はなかなかありません。
帰宅すれば、食事の支度、洗濯、風呂掃除、と
まるで戦場です。
夫はその日のうちには帰ってきませんので、
平日は母子家庭状態で、食事が終わっても
子ども二人を風呂に入れ、上の子の宿題見てやったり
後片付けなどをやっているとあっという間に時間は過ぎていきます。

土日は、というと
これまたたまった家事を片付けるので精一杯。
買い物もまとめてしておかないといけないし、
上の子の習い事もあるし、で
子どもと遊ぶどころか自分の休む時間もない感じです。

だから、この連休くらい、
子ども達とたっぷり遊んであげたい。
公園でたくさんからだを動かして遊んだり、
家では本読んだり絵を描いたり。
子ども達と過ごす時間を楽しみたいですね。

今年の始めに1歳になったばかりの息子は
かなり話すこともできるようになりました。
小学生になった娘は、文句をいいながらも
毎日勉強がんばっています。
子どもの成長はあっという間です。
だから、家族でずーっと一緒にいられるお正月なんて
幸せですよね。


by kahohime | 2008-12-29 14:59
<< 普通の大晦日 幸せな60歳 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル