人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

ビールでダイエット!?

サントリーから新しい発泡酒が10月7日に発売になりました。
「ダイエット生クリアテイスト」。
最近の時代の流れにそったネーミングですよね。
カロリーオフの、軽い味わいの発泡酒のようです。
その商品を紹介するサントリーのサイトでは
今おもしろいショートムービーが作れるというので
早速やってみました。

その名も、「あなたのココロ、見透かします!!」
毎日の生活の中で、あなたにぴったりのダイエットを提案します、とあるので
どんなものかと思いきや・・・

女性が「        ,Diet」というボードを持って立っていて
あれこれしゃべるんですけれども、
(私の場合、↓下の女性でした)

そのしゃべる内容が、普段自分がパソコンで検索している言葉なんです。
まさに、オリジナルムービーですわね。
検索した言葉が数字やアルファベットだったりすると、うまく再生できないので
ピー音になるのですが、
まあ、おもしろいですね。
ブラウザを一度閉じてからやり直すと、
また違う言葉で再生されるらしいです。
ちょっと音が切れ切れで聞き取りにくいのが残念ですが
(私のパソコンのせいか!?)
遊びゴコロのあるおもしろい企画だと思いました。
なるほど、それでCMが『YOUR,Diet』なんですね。
ちなみにサイトはこちらです ↓
http://www.suntory.co.jp/beer/diet/yourdiet/

カロリーオフのお酒が増えてますが、
軽いだけでは美味しくない。
このダイエット生、350ml缶では77キロカロリー、
プリン体は50%もカットということで、
飲みたいけど太りたくない、という人には嬉しいお酒かも知れません。
が、大事なのは味ですよ、味。
クリアテイストというだけあって、すっきりした味わいなんでしょうが
(実際、広告にも”雑味がない”とうたってある)
すっきりした中にも素材のコク、というものが大事ですよ〜。
どんな発泡酒か、ぜひ飲んでみたいですけどね。
by kahohime | 2008-10-08 22:27
<< 何でもかんでも平日で どしゃ降り危機一髪! >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル