人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

ノートン・ファイター

あやしい。
あやしすぎる。
全身黒づくめの、太ったもじもじくんのような男たち。
渋谷、原宿、池袋といった繁華街に現れ、
街行く人に悪さをする・・・

何のキャラクターかというと、
シマンテック社の『ノートン・ファイター公式ブログ』に出て来るウィルスたち。
シマンテックはPCのセキュリティ関連商品を扱う会社で、
そのイメージキャラクターが『ノートン・ファイター』というわけですが、
この公式ブログに出て来る動画のあやしいこと。
YouTubeの動画を取り込んでいるのですが、
画像の荒さが怪しさを増しています。
でも、イメージはよくつかめてる。

パソコンのウィルス対策なんて、
一般人の私にはあまり関係ないと思っていたんです。
ネットショップをやっているわけでもないし、
家のPCでそれほど重要な情報を取り扱っているわけではない。
職場のPCはそれなりに対策がとられているのだから
あまり気にしないでも大丈夫、と。

でもよく考えたら、よくしてるんですネットショッピング。
個人情報をた〜くさん流してるんですよね。
こんな無頓着な私のような危機感のない人間に
気づいたらこんなウィルスたちがたかってるんだろうなあと
ちょっと恐怖感さえ覚える動画でした。
ネット犯罪なんてどこか遠くの、
自分とは関係ないところで起きている出来事のように思ってましたが
あらゆるところにその危険はひそんでいるんでしょうね。

最初このブログの動画を見た時は、
はっきり言って「なんじゃこりゃ!?」と思いましたが
ネット犯罪の恐怖をイメージさせるために
あえてこんな風に雑に(!?)作ってるのかな、なんて深読みしたりして。

いずれにしても、そろそろ私も
家のPCのセキュリティ、ちゃんとしなくっちゃ、と反省しましたよ。


by kahohime | 2008-06-30 22:41
<< いつか人生が終わる時に 仕事をするのは大変なのよ >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル