人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

楽しい毛玉とり

数年前に夫に編んだセーター。
ちゃんとゲージを測ったはずなのに、出来上がったらやたらとでかい
超ビッグサイズのセーターになってしまっていたのでした。

ほどくのもめんどうだな〜と思っていたら、
風呂上がりや起きた時など、パジャマの上に着るのにはちょうどいいよ、と
けっこう毎日着ていてくれたので
ふと気がつくとすごい毛玉。

さっき、なんだか急にその毛玉をとりたくなって
ひとつひとつつまんでは、丁寧に切り取っていきました。

なんか、こういう細かい作業が大好きなんですよね〜。
時間を忘れて没頭できることが。
小さな息子を目の前にしては、
さすがに”没頭”することもできませんが、
だんだんキレイになっていくセーターを見ていると
嬉しくなってしまいます(*^^*)

せっかく編んだんだもの、
大事に着てほしいですものね。
by kahohime | 2008-03-19 13:32 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 娘の夜泣き やはりほか弁は厳禁! >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル