人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

あっという間の1年

今年は年始早々息子が生まれました。
おかげで(?)いつもに増して
あっという間の1年でした。

また年取っちゃうなあと思うと寂しい気もしますが、
でもこの「あっという間」って
きっと大事なことですね。

あっという間に過ぎ去るほど充実してたのかもしれないし
特別なことはなくても淡々と平和な日常が過ぎ去っていった証拠かもしれません。

先週から家族みんなで風邪をひいて
順番に寝込みました。
胃腸の風邪で、嘔吐&下痢で大変でした。
大人はまだいいですが、子どもたちはほんとにかわいそうです。
特に下の子は、まだ何がなんだかわからないだろうから
苦しいし食欲はないし、つらかっただろうなと思います。
子どもたちの笑い声や泣き声、走る足音が聞こえないわが家はとても寂しいです。

こんなことがあると、たかが風邪ですけど
あー、何にもない平和な毎日って、
なんてありがたいんだろうって思います。
朝起きてご飯作って、
子どもたちの世話をして。
夜も子どもたちにご飯食べさせたら、急いでお風呂に入れて寝かしつけ。
来年は仕事復帰もあるし、もっとバタバタするだろうな。

でも、それでいい。
来年もこんな風に
何もない平和な毎日が
あっという間に過ぎ去っていく、
そんな1年にしたいと思います。
by kahohime | 2007-12-28 22:08 | あれこれ、思うこと
<< けちらなきゃよかった! 口内環境ととのえよう! >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル