人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

油は必要!

このところ、肉や脂っこいものは食べられないので
ものすご〜くさっぱりした食事ばかりしていましたが・・・

食事を抜いたり、極端に偏ったダイエットって
かなりからだに良くないのね・・・ということを実感しております。

別にダイエットしたくて食べてないわけじゃなく
つわりで食べられないだけですが、
ある程度の「油」というか「脂質」はやはり必要なんですねー。

一人目のときもそうだったんですけど
この暑いのに、口の周りとか、頬とか
乾燥しまくってます。
髪もつやがなくなって、バサバサに・・・

肌や髪の潤いのためにも
良質の油はきちんととらないといかんですね。
きっと、内蔵にとってもそうなんでしょう。

普段はけっこう気を使って質の良い油をとることにしてるんです。
私は石けんを手作りする関係で、
オリーブオイルは3リットルとか5リットルの缶で買うので
炒め物にはこのオイルを惜しげもなく使えるのです。
アボカドオイルやごま油(黒・白ともに)、
スイートアーモンドオイル、カロチーノプレミアム、
グレープシードオイルなどなど。
油屋が開けそうなほどに種類はそろっていながら
使えないもどかしさ。
(今は油なんぞもってのほか!)

早くもとの体調に戻り、
普通のお料理を口にしたい・・・

ダイエットをしたい方は、
美しくやせるためにも「油抜き」は危険です(*^^*)
by kahohime | 2006-07-14 23:12 | キレイなからだ
<< 何が幸せかはわからないけど スクールランブル >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル