人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

花の植え替え

季節の変わり目には衣替えならぬ、植え替え。
春は花の季節ですからねえ、
ホームセンターの園芸コーナーなんかに行くと
新しい苗がたくさん出始めていて、目移りします。

ただ、1度にたくさん買い込むと植え替えるのも時間がかかるので
2〜3ポットくらいをこまめに買って
ちょこちょこ作業をしています。

ベランダや玄関先に花が咲き乱れると、
それだけで気分がよくなりますね。
朝、リビングのカーテンを開けるのも楽しみになります。

去年はアブラムシの大発生で
(ほかにもダンゴムシやバッタもたくさんいたっけ・・・)
お花の手入れも大変でしたが
今年はどうでしょうか。
できるだけ無農薬にしたいと思いながら
週末しか作業ができないので
ついつい薬に頼ってしまいます・・・

娘にも花の水やりを頼むのですが
毎日お水をやって
愛情込めて育てた花がキレイに咲く様子を見て
自分が育てたんだ!という気持ちが強くなるらしく
毎日のように、「お花がキレイに咲いてるよ!」と喜んでいます。

これからは、人のお家の玄関先などを見て歩くのも楽しい季節になりますね。
by kahohime | 2006-03-26 16:15 | 日々の楽しみ&幸せ
<< からだにいいこと 待ちに待った春 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル