人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

2015年の自分ニュースを作ろう!

私がいつも読んでいるメルマガに
「来年の自分ニュースを作る」という自己啓発法があったので、
ぜひ試してみたいと思っています。

2015年に起こることをあらかじめ書いておくんだそうです。

・希望の仕事に転職できた!
・新しく習い事を始めた!
・彼氏ができた!

などなど、自分で叶えたいことを”具体的に”書いておき、
2015年が終わる時にそれを振り返ると・・・

さて、いくつ叶っているか?
ということ。

願いを叶えるためには、”具体的に”書かないとだめなんです。
昨日の記事にも書きましたが、
ただ「お金持ちになる」というような、抽象的な願いじゃだめ。
たとえば収入を20万円から40万円にする、というような
具体性のある願い事。

これはつまり、目的をはっきりさせ、そのためには何をしなければならないか、ということを明確にするためです。

収入を増やす手だては?
転職?副業?
いろいろあるでしょう。
しかし、行動しなければ何も生まれない。
そして、行動するためには具体的な目標がなければできません。

だからこそ、しっかりと叶えたいことを洗いだしていく必要があるんです。

さて、2015年の自分ニュース。
あなたなら、なにを書きますか。

2015年の自分ニュースを作ろう!_e0045474_23314853.jpg

by kahohime | 2015-01-02 23:32 | 日々の楽しみ&幸せ
<< しっかりと手をつないであるこう 1年の計は >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル