人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

かわいいなあと思うこと

小さい子どもを見ると、
「今がかわいい盛りよねえ」なんて言う人がいるけど
子どものかわいさに
盛りなんてあるものか。

娘が産まれてから今日まで
毎日毎日見ているのに
毎日毎日かわいいなあと思う。

たまに親に口答えしてみたりするけれど
それは”自我”が育っている証拠だから
親としては嬉しいこと。

もう10年もすれば、親なんて煙たがられるんだろうけれど
その時期を乗り越えれば
また仲良く過ごせるだろう。
自分にだって、多少の反抗期はあったから
それを考えれば自然なことで
逆に親の言いなりになる方が、将来心配である。

ご飯を食べてても
遊んでいても
本を読んでいても
テレビを見ていても
何をしてても
うちの子ってかわいいなあ、と思う今日この頃。
by kahohime | 2005-11-19 22:20 | 子育ては楽しいですか
<< すごいなあ、Qちゃん ぐっすり眠れる幸せ >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル