人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

ご飯を食べながら

私は、食事をする時に、本を読みたくなります。
もちろん、子どもの前ではしませんが。
家族でご飯を食べている時は、
子どもと会話をすることを心がけていますけど
一人で食事をする時ですね。
今みたいに、自宅に一人でいる時。
または、職場でご飯を食べるとき。
基本的にはお弁当を持っていくので
本を読みながら、お弁当を食べます。

消化に悪いって?
それはわかっているんですけど
どうもね、一人で食べる時って、
食事に集中するのが苦手で。
それに、仕事をしている時は読書の時間も少ないから
食事時といえども、時間がもったいなくて
ついつい本を読んでしまう。
そうだなあ、おやつの時も本を読んでいたい。
美味しいものを食べながら本を読む。
なんともまあ、至福の時ではありませんか。

早く宝くじ当てて、
のんびり読書三昧の日々を送りたいものです。
by kahohime | 2011-09-05 14:53 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 理想の人生 無心で、削る >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル