人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

そば屋にて

今日は夫が飲んでくる、というので
じゃあ、子どもたちと外で食べようか、ということになり
おそば屋さんに行きました。

普段だったら、平日に外食なんかしないのですが
今日の午後は検診に行って早めに帰宅できたので、
息子を早めに迎えに行き、
ちょっと早めの晩ご飯、ということにしました。
おねえちゃんに、何が食べたい?と聞いたら
「冷たいとろろそば!」というのでおそば屋さんへ。

息子もとろろがいい&天ぷらも食べたい、というので
天ぷらととろろがのった冷たいおそばを頼みました。
おねえちゃんはとろろのせいろを1人前。
息子は1人前は無理だろうなあ、とおそばを大盛りにしてもらい
私とわけて食べることにしました。

注文してから10分くらい。
ようやくおそばが出てきました。
が、どうみてもおそばの分量が同じ。
これで大盛りなのか・・・ずいぶん少ないなあ、と思いながらも
まあ、しょうがない、と箸を付け
息子とわけながら食べていると・・・

「奥さん、ごめんね〜、
大盛りにするの忘れちゃったの〜!
これから茹でるけど食べる??」

・・・って、まあこれじゃ足りないし、
お願いします、茹でて下さい。

そして出てきたのは、小どんぶりにおそば、
そばちょこに少しのつゆ。

これじゃあさあ、せいろと変わらんじゃん。
とろろと一緒に食べたかったのに。

分量的には大盛りになっても
何だかこころが満たされない。
不完全燃焼の夕食でした。
私にとって、夕食は1日のメインイベントなのに〜!
1日の終わりは美味しいものを満足するまで食べて
あ〜、美味しかった!!って終わりたいのに〜!!

だから、コンビニでプリンを買って帰りました。
もー、よけいなデザート食べちゃったじゃない。
by kahohime | 2011-06-03 22:34 | 今日の出来事
<< 毎日笑顔で いびきが・・・ >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル