人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

ちくちく、1本の糸で。

編み物が大好きで
年中何か編んでます。
真夏でも編んでます。
編み物って、ウールの毛糸に限らず
コットンだったり、リネンだったり
いろんな糸がありますから
1年中楽しめるものなんですよ。

気持ちに余裕のあるときは、
DVDとか撮りためた海外ドラマなんかを見ながら編みます。
よく他のもの見ながら編めるね、と友人にいわれますが
これは結構平気。
ハーブティーなど温かい飲み物を用意して
ソファに陣取り、今みたいに寒い時期には膝掛けもしっかりかけて
さあ、再生開始!
途中で邪魔が入らないよう、ドラマに没頭しながら
編み物の手を動かす、というのが至福のときですね〜。
そこにおいしいおやつがあれば、言うことなし。

ただ、ストレスたまって猛烈にイライラしているときとか
嫌なことがあった時なんかは、
編み物に集中します。
一心不乱に編み続けていると
何も考えずに済むから、
わりといいストレス解消になるのです。
友達と食事に行ったり飲みにいったり
買い物に行ったりできればいいのですが、
平日仕事を終えれば
子どもたちが待っているし、そういうわけにもいきません。
行きたい時に行きたいところに行けるわけではないので
家の中でなんとか発散できること、
私にとっては編み物なんですね。

結局昔から「ながら族」なんです(古い!?)
なんか時間がもったいなくて、
何かをしながら別のこともしたくなっちゃう。
欲張りなんですよね〜。

今日も『イタズラなKiss』(ジョセフ・チェンのよ〜)を見ながら
編み物します。
by kahohime | 2010-11-24 22:02 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 今持っているものがなくなっても ゲームなんて、いらないんじゃない? >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル