人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

だるだるな日

今日みたいに
な〜んにもしたくなくなってしまう時が
2ヶ月に1回くらいきます。
でも、1日で終わります。
そういう時は、極力無理はしません。
だって、なんにもしたくないんだから。

ごはんは作りますよ。
子どもらをお風呂にも入れます。
でも、自分はぼーっとします。
ふと何かしたくなったらそれをやってみます。
で、眠くなったら寝ます。

たぶん、普段がんばりすぎてるから
たまにリセットしないとだめなんでしょう。
兼業主婦ってどう考えても働き過ぎじゃありませんか。
1日8時間の労働に加えて
家事労働に子育てですよ。
子どもは思い通りに行きませんから
同じ働くなら
会社で残業する方がよほど楽ですよ。

だから、こんな日がやってきたら
逆らわずに
自分の心が欲するままに過ごすことにしています。

・・・とはいっても社会人。
そうもできない時の方が多い。
by kahohime | 2010-10-12 14:07 | あれこれ、思うこと
<< 熊も大変ね 規格外でもいいじゃないか >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル