人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

公立保育園に内定

先週、公立の保育園に内定したと、園長先生から電話がありました。

1歳で入れなかったときには、毎日悶々として
所得が高いから、という理由で入れないことに納得がいきませんでした。
民間の保育園に入るしかなかったのですが
まだ入れただけまし。
どこも決まらなかった人もたくさんいたのだし。

で、やっと公立に入れることになったのですが
今となっては、正直すごくうれしい!というわけでもなく。

今の保育園には特に不満もないし、
むしろ、融通が利いて預けやすい。
預ける理由もいらないし、延長も電話1本でOK。
園庭だけなんですよね、足りないのが。
もう3歳だし、安全で広い場所で遊ばせてあげたい。
今の園だと近くの公園までお散歩しないといけなくて、
散歩自体はいいのだけれど
お昼寝のあとなどはどうしても部屋遊びになってしまい
外に出る時間が少なくなる。
それだけなんですよ、公立に入りたい理由は。

公立だからって、いい先生がいる、というわけではない。
若いとかベテランとか、あまり関係ないのもわかってる。
今の園に園庭があったら、ずっとそこでも良かったのになあ。

今週面接や健康診断で新しい保育園に行ったら
息子は広い園庭に目を輝かせていましたけどね。
by kahohime | 2010-02-09 22:46 | 子育ては楽しいですか
<< 渚でシャララ♪ 冬はつとめて >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル