人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

初心者は危険!?FX

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
銀行にお金を預けても全く増えない、
増えるどころか引き出す時の手数料で赤字!?なんてことになりかねない。
そうなると、自分で増やすしかない。
金融商品はたくさんありますが、
少しの元手でできそうなので、以前から興味があるのがFX。
しかし、欲に目がくらんだ素人が手を出すと危険なのが金融商品ですよね。

だから、『マネパ1000万人のFXトレーニング』のようなソフトで
まずは基礎からお勉強。
FX関連の書籍は、それこそ星の数ほど出されていますが、
文章だけよんでもすんなり頭に入っていかない!
シミュレーションのような形で練習したいですよね。
まさにこのDS FXは私のような初心者には
うってつけのソフトです。

ストーリーモードなど、4つのモードでFXの基礎から学び、
実践感覚を身につけることができます。
スコアも評価されるので知識だけでなく応用力も試すことができます。

ストーリーモードは、基礎知識から応用まで幅広い勉強ができるモード。
中でも、チャートの分析なんて本を読んだだけでは多分できませんから
実際の市場データを見ながら実践的に学べる、というのが魅力です。

FX DSの中で一番試してみたいのはトレースモード。
実際に起きた事件などを組み込んだモードで、
それに夜市場の変動などを経験できる、という優れもの。
たしかに、経済は生き物。
自分の手の届かないところで起きた事件や出来事によって
予想だにしない結果を招くことも。
そういった時に臨機応変に対応できるようでないと
金融商品に手を出すことはできませんよね。

ただし。
DS トレーニングはトレーニング。
本気でFXを始めようというのであれば
実際の経済とは全く別物だということを頭に置いて
あくまでもゲームとして楽しまないとだめですよね。

ゲームではあるけれど、これによって経済の基礎知識みたいなものが
ほんの少しでも身に付いたら
ニュースの見方なんかも変わるかもしれませんよね。
ほんとの取引ができるようになるかどうかは別として
大人のたしなみとして
経済の仕組みを勉強するのもいいかもしれません。



☆レビューブログからのお知らせでした☆
by kahohime | 2009-06-18 22:36
<< 娘よ、がんばれ! 甘えん坊です >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル