日々の泡

<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

吹き替え、は無しだな〜

FOXチャンネルで放送されている海外ドラマ『NCIS』。
放送当初から好きで、ずっと見てるんです。
ようやくDVDも発売され、もちろん購入。

で、これまでずっと吹き替えなし、字幕版で見てたんですよ。

それが、あれれ、シーズン1がまた連続放送してる〜と思ってみてみたら

・・・変。
何が変て、吹き替え。

俳優さんたちの本物の声でずっと見てきたから
かなり違和感あります、吹き替え。
しかも、顔と声が合ってない、どう考えても。

なんでもかんでも吹き替えすればいいってもんじゃないんだなあ。
最初に吹き替えで見てたら、面白いとは思わなかったかもしれないな。
[PR]
by kahohime | 2010-04-29 00:18 | 日々の楽しみ&幸せ

母の日の秘密

娘が食事中に、
「お父さんから、電話こないかな。」というので理由を聞くと
「相談したいことがあるの。お母さんは知らない方がいいから。」
と、意味深な発言。

食事も終わりかけた頃、夫から電話が。
「ほら、パパだよ。
もうちょっとしたら帰ってくるって。」と娘を呼ぶと
何やら小声で話し出しました。

「あのさ、5月9日って、何の日か知ってる?」
「あのさ、お母さんに何かプレゼントしようと思うんだけど
お母さんが好きなのは、バラと白いものと・・・」
(好きな色は、と聞かれて「白」と答えたため)

と、ここまで言って振り向き、
「お母さん、好きな食べ物は?」と聞くので
「お寿司。」と答えました。

「あのね、それで好きな食べ物はお寿司だから、
いかのお寿司がいいと思うんだ!

バラの花といかのお寿司!」

・・・むむむ。
たしかに、好きなものが含まれてるけどね〜。
それを、私に聞こえないと思って
がんばって小声でパパに伝えてる娘が
たまらなくかわいかったです。
[PR]
by kahohime | 2010-04-27 22:30 | 子育ては楽しいですか

厳しい息子

今日は月曜日だというのに
既に元気がなくなってしまい
お迎え帰りに少々惣菜を購入。

スーパーのお惣菜って、揚げ物ばっかりなのよね・・・

自家製の漬け物とサラダも足して
とりあえず、夕ご飯開始!

・・・と、息子が一言。

「ごはん、これだけなの〜?」

え、ちゃんとおかずあるじゃん。

「お母さんが作ったのは〜?」

・・・ん〜、サラダと漬け物。
でも、今日はこれで勘弁して。
[PR]
by kahohime | 2010-04-26 23:02 | 子育ては楽しいですか

パワーが足りません!

4月もあと1週間。
どうも、今月にはいってからパワーが足りないんです。
仕事が終わって帰宅、風呂にごはんに洗濯。
これらが終わるとぐったり。
好きな編み物すらできない状態。
とにかく、早く寝たい。

でも、本を読む力だけは残っていて
寝る前に30分くらい本を読んでから寝ています。

きっと、仕事でいろいろあって
心身ともに疲れているんでしょう。
こんなときは、自分の内側から出る声に耳を傾け、
元気が出るまでこころ穏やかに過ごすしかありません。

GWで元気が取り戻せるといいな。
[PR]
by kahohime | 2010-04-25 22:02 | あれこれ、思うこと

どこか、いいところを。

部下や後輩が多くなってくると
自分の仕事だけをこなしていればいいわけではなくなって
今まで以上のエネルギーを必要としますね。
特に、部下が思ったように動かないときは。

やる気が見えない、能力も高くない、
そんな輩を相手にすると
こちらのエネルギーまで吸い取られるようで・・・

でもね、こんなことでクサッていてもしょうがない。
とにかく、相手のいいところを見つけてみようかと。
見つかんなかったら、見つかるまで話しかけてみようかと。
難しいですけどね、興味のない相手と会話するのは。

いやー、歳を取るごとに
仕事の難しさは増しますねー。
[PR]
by kahohime | 2010-04-24 21:36 | あれこれ、思うこと

男の自慢話

いやだね〜、
いるいる、こういうの。

けっこう楽しませてもらいました。
女の子がウンザリする自慢話9パターン』。

男は見栄を張るものです。
だけど、自分を必要以上に大きく見せようとする”自慢話”は異性を遠ざけるだけ。
これ、意外とわかってない男性が多いような気がしますな。

うちの職場でも「ボクちゃん、デキる男」みたいな奴らがうようよいて
かなり閉口しています。
淡々と、日々の業務をこなして、
黙々と取り組んでいる方がかっこ良く見えるんですけど。
どうして自分から「俺はやってるぜ!」的なことを言わないと
気が済まないんでしょうか。

やはりね、仕事は結果で判断してくれ!というような
寡黙な男の方がステキです。
[PR]
by kahohime | 2010-04-22 22:19 | あれこれ、思うこと

タイトル

ものを書くときって、内容はもちろんですが
タイトルもかなり大事ですよね。

中身がまるわかりでも興ざめな気がするし
あまりに奇をてらったものもうっとうしい。
ちょっとしたセンスが必要です。

おもしろいエッセイなんか読んでると
タイトルの付け方も絶妙なんです。
[PR]
by kahohime | 2010-04-20 21:41 | 日々の楽しみ&幸せ

今日もがんばった

今日はほんとに仕事が忙しくて
帰るまでの8時間、
みっちりがんばりました。
なのに、息子を迎えにいったあとは
塾の面談なんかがあって、
もうへとへとです。

午後から鼻の調子が悪くなり
風邪かなーと思ったら、やっぱりそうみたい。
夕食後は本格的に喉が痛くなってきました。

こんな日は、早く寝るに限ります。
[PR]
by kahohime | 2010-04-19 22:31 | 今日の出来事

トランプで

今日の午後は、小学3年の娘とゆっくりトランプを楽しみました。
こないだ、トランプゲームの本を買ってあげたので
2人または1人でできるゲームを探して、
あれこれ試してみました。

いやー、これはちょっと難しいかもよ?
ルールが理解できるかな、なんて思ったのですが
大変失礼しました。
飲み込みが早く、私が負けることも( ̄m ̄;)

8歳っていうのはずいぶん成長してるんですな〜。
真剣にゲームをしてる顔がかわいかった。
[PR]
by kahohime | 2010-04-18 18:18 | 子育ては楽しいですか

do not 言い訳

うまくいかないことを
分析するのはいいけれど
言い訳してしまうと
きっとまた同じことの繰り返し。

自分に落ち度はなかったか。
こうすれば良かった、と思うことはないか。
がんばってもダメなことはもちろんある。
ただ、振り返るか振り返らないか、
その違いはとてつもなく大きい。
[PR]
by kahohime | 2010-04-17 18:18 | あれこれ、思うこと



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル