日々の泡

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あっという間の1年

今年は年始早々息子が生まれました。
おかげで(?)いつもに増して
あっという間の1年でした。

また年取っちゃうなあと思うと寂しい気もしますが、
でもこの「あっという間」って
きっと大事なことですね。

あっという間に過ぎ去るほど充実してたのかもしれないし
特別なことはなくても淡々と平和な日常が過ぎ去っていった証拠かもしれません。

先週から家族みんなで風邪をひいて
順番に寝込みました。
胃腸の風邪で、嘔吐&下痢で大変でした。
大人はまだいいですが、子どもたちはほんとにかわいそうです。
特に下の子は、まだ何がなんだかわからないだろうから
苦しいし食欲はないし、つらかっただろうなと思います。
子どもたちの笑い声や泣き声、走る足音が聞こえないわが家はとても寂しいです。

こんなことがあると、たかが風邪ですけど
あー、何にもない平和な毎日って、
なんてありがたいんだろうって思います。
朝起きてご飯作って、
子どもたちの世話をして。
夜も子どもたちにご飯食べさせたら、急いでお風呂に入れて寝かしつけ。
来年は仕事復帰もあるし、もっとバタバタするだろうな。

でも、それでいい。
来年もこんな風に
何もない平和な毎日が
あっという間に過ぎ去っていく、
そんな1年にしたいと思います。
[PR]
by kahohime | 2007-12-28 22:08 | あれこれ、思うこと

口内環境ととのえよう!

テレビのCMなどで「歯周病菌と戦う◯◯」なんて言葉をよく聞くけれど
歯周病自体、私とは無関係なものだと思っていました。
ところが先日、なんとなく左上の奥歯が痛くって・・・
虫歯の傷みとはなんか違うので、なんだろうと思っていたら
見る見るうちに歯の付け根が腫れ上がってきて
小さめのグリーンピースか、コーンか、というくらいの大きさになりました。
どうも膿がたまってしまったらしい。
歯医者に行ったら歯周病だと言われました。

治療は、ちくちくつついて膿を出し、消毒などをして
2回くらいで終わりましたが、けっこう痛かったし
かなり出血しました。
虫歯には気をつけているつもりだったんですが
これからは歯茎の方も気をつけなくては、と思いました。

衛生士の方にいろいろ教わりましたが
歯ブラシで歯を磨くだけでは不十分なんですね。
フロスや歯間ブラシで歯の間を掃除したり
(歯間ブラシにサイズがあることも初めて知りました)
キシリトール入りのガムを噛むのも効果的だとか。
虫歯にならなくても歯周病で歯を失う可能性もあるので
歯磨き以外にもいろいろ気をつけないとですね。
今は育児で忙しいので、日中はゆっくり歯を磨く時間もありません。
口内環境を整えるためには、ガムが手っ取り早いかな、と思っていましたが
こんな新製品を見つけました。

「ウルトラハレガード」というタブレットです。

特許成分オーバルゲン配合、というので何かと思ったら
卵黄粉末なんだとか。
食べるだけで口内環境がよくなるんだったらお手軽でいいですね。
仕事が忙しくて歯を磨く時間がなくても
タブレットだから持ち歩けるし、時間も場所も選びません。
通常1箱5,670円ですが今なら半額キャンペーン中らしい。
ガムは時と場所によっては噛めないけれど
これだったらいつでもどこでも食べられそう。
グレープフルーツミント味というのもおいしそうだし
ちょっと試してみたいな、と思っています。
[PR]
by kahohime | 2007-12-19 15:00

ヒカリにしたのに

わが家もADSLからようやくヒカリに。
パソコン環境は格段に良くなって
ネットもスイスイ!のはずだったが・・・

なんせ、私のパソコンが古いもんだから
回線変えたところでちっとも早くなりません。
上の子が生まれた年(2002年)に購入したパソコンで
なんと、今時DVDもついてない・・・。
早く買い替えたい!とは思うものの
育児休業中の今は、がまん、がまん。

お金が貯まったら何が一番欲しいかって、
今はパソコンが一番欲しいんです。
来年仕事に復帰したら、こづかいためて買うぞ!と
今はあれこれ物色している最中です。

そんな中、こんなものを見つけました。
「LaVie G ハローキティモデル」

オンラインショッピングサイト「NEC Direct」で購入可能。
キティちゃん好きにはたまらんでしょう。
私の周りにもけっこういるんです、キティちゃん好き。
小物のみならず、Tシャツだのジーンズだのまでキティちゃん、という人もいます。
同じサンリオのキャラクターの中でも、シナモンやマイメロは子どもに人気ですが
キティちゃんて、大人にも人気があるんですよね。

キラキラアイテム満載の、キティファンならきっと欲しくなるデザインですね。
ボディがピンクなどの淡い色ではなく黒、という点が
高級感を感じさせます。
なんと、梱包箱までパソコンにあわせたゴージャスなものらしい。
普段は特にキティ好きではない私も
ゴージャスなアクセサリまで限定販売!などと聞くと
ついつい買いたくなってきてしまいます。

たぶん、今しか手に入らないんでしょうねえ。
来年、私のこづかいがたまる頃には
買えないかしら。
[PR]
by kahohime | 2007-12-16 16:19

ランコム・ヴィルトゥーズ

私は15年以上ランコム製品を愛用しています。
スキンケアはもちろん、メイク製品もよく購入します。

中でもマスカラはビューラーがいらず、
塗るだけでカールを作ってくれて、しかもまつげを長く見せてくれるので
とても気に入っています。
以前は”ディフィニシル”を愛用していましたが
今一番おすすめなのは、ベストコスメ大賞を受賞した”ヴィルトゥーズ”ですね。
「100度を極める」というだけあって、そのカール力は群を抜いています。


まつげがキレイにカールし、しかもボリュームも出る。
だけど、ごわごわした圧塗りにはならない。
簡単に美しいまつげが出来上がります。
日本人は直毛&短いまつげが多いらしいですが
そんな悩みを持つ方でも大丈夫。
価格もお手頃だし、一度使ったらきっと手放せなくなるでしょう。

今、ベストコスメ大賞受賞を記念して、
抽選で話題の高級レストラン(どこなんだろ?)のディナーがあたるという
キャンペーンをやっているらしいです。
キレイになれるマスカラを手に入れた上
ディナーまであたったら嬉しいですねえ〜。
ちなみに、ディナーはペアでご招待だそうです。


[PR]
by kahohime | 2007-12-15 22:11

休日なんて・・・

休日は
1日中ご飯作ってる気がする。

食べたら片付けて、
また作って片付けて。

ハッピーマンデーなんて誰が考えたんだか知らないが
休みはとびとびの方が
1週間が短く感じていい。

クリスマスイヴも連休にかかっているけど
休んだ気がしないんだよ、連休って。
[PR]
by kahohime | 2007-12-09 15:23 | あれこれ、思うこと



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル