日々の泡

カテゴリ:キレイなからだ( 32 )

ふたたびの、ポッカレモン。

3月半ばに娘から風邪をもらい、
以後約2ヶ月、ちっとも治らない。
最近テレビでよく大人の喘息なんて特集してるもんだから
もしかしてそうなのかなとも思ったりするけれど
なかなか医者に行く時間もない。

そのうえ、特に疲労感がひどい。
疲れが抜けないのだ。

これはどうにかしないといかん、と思い
飲み始めたのがポッカレモン。

以前、3人目を出産後、ポッカレモンダイエットなるものをやったことがある。
食後にポッカレモンを飲むだけでやせるというもの。
人によっては10キロ以上やせたというから
これはやってみなくては!と思いはじめたのだ。

ポッカレモン50ccに水200cc。
けっこう酸っぱいけど、私は平気。
これをしばらく続けてみたけど、まあ、いっこうにやせる気配はなかったのだが。

目覚めが良くなったんです。
疲れが抜けやすくなったというか、体が軽くなりました。
これはレモンのクエン酸効果ですかね。
その時は肌の調子も良くなったし、
やせはしなかったけど、体にとってはいいことが色々あった。

なので、今回は疲労回復を目的として、
しばらくポッカレモンを飲んでみようと思います。
[PR]
by kahohime | 2014-05-22 23:25 | キレイなからだ

食欲の秋は過ぎましたが。

寒さも本格化して来たので、
週末は鍋にすることが多くなりました。
手早くたくさん野菜が採れること、
片付けも楽なこと、
これは主婦にとってとても助かります。

野菜はいくら食べても太らないんだよ、なんて言いながら
ついつい満腹になるまで食べてしまう・・・

とはいえね、やっぱり美味しいのはお肉なのですよ!
鍋なら油も使ってないし、揚げ物などを食べるよりは
カロリーが低いかと、つい油断してたくさん食べてしまいます。

最近、やたらとおなかがすくのです。

食べるにも体力が必要ですから
まだ若い証拠かしら、なんて思いながら食べてますけど
体重計に乗るのが怖い今日この頃です。

食欲の秋といいますが、
冬は冬で美味しいものがたくさんあるんですよねえ。
これからは恐ろしい(!?)お正月がやってくる!

今のうちに絞っておかないと、
お正月で大変なことに!

e0045474_2324742.jpg

[PR]
by kahohime | 2013-11-24 22:47 | キレイなからだ

美髪

私はこの歳になってようやく白髪染めをしてみましたが
それまで髪の色を変えたことはありません。
白髪染めも、おかしな茶色にしないで
極力地毛の色に近くしてほしいと頼んでやってもらっています。

というのは、やはり持って生まれた髪の色が
自分の肌の色と一番合っていると思うから。

肌の色と合わない髪の色は
とても違和感を感じます。
そして、日本人にあわない髪の色は
とても品がなく見えるのです。


e0045474_22373869.jpg

[PR]
by kahohime | 2013-11-05 22:26 | キレイなからだ

脂肪

脂肪を身にまとっていると体が冷えます。
脂肪には血管が通っていませんからね。
血流を増やせるのは筋肉、
筋肉がないと体が燃えません。
体が燃えないと、やせません。

脂肪と糖分の組み合わせは最悪なんだとか。
ポテトフライとコーラとかね。

ちょっとぷくぷくして来た長女に
今太ったら大変よ!と口を酸っぱくして言っております。
ダイエットをすすめているのではなくて、健康的な食事をしよう、と。
スナック菓子とか、炭酸飲料とか、
行きてく上で必要のないものは、子どものうちにあまり口にしてほしくない。
そのうち、友達との付き合いでファーストフードに行ったりするようになる。
いやでも食べるようになるから、今のうちくらい健康にいいものを食べてほしい。

e0045474_2225740.jpg

[PR]
by kahohime | 2013-11-04 22:20 | キレイなからだ

現実を見ろ!

出産後、半年。
思うようにやせないな〜と
改めて考えてみたら・・・

10年前と比べて10キロ増。

1年に1キロ太ってきた計算になりますが
米袋2つ分体重が増えたのかと思うとすごい。

かろうじて服のサイズが変わっていないことが奇跡、
まさに、ミラクルですよ〜。

真面目に食べるものをつけて
体重管理していこうと思いました。

秋には職場復帰するんだから。
[PR]
by kahohime | 2012-04-01 23:54 | キレイなからだ

二の腕が・・・

チャンバラって、こんなにハードなスポーツだったのね・・・

勝負事となると真剣になってしまう私。
たとえそれがWiiだったとしても。

毎日組み手で戦っています。

おかげで、二の腕が筋肉痛。
筋肉痛ってことは、効いてるんだよね〜!
[PR]
by kahohime | 2012-01-14 23:07 | キレイなからだ

姿勢を正して

仕事を終えて保育園に向かうときは
がんばって歩いています。
電車を使うとかえって遠回りになり時間がかかってしまうので。
しかし、この重いからだで30分歩くのはけっこうきつい。
しかも、これからおなかが大きくなれば
30分ではとても着かず、
40分、45分と時間が延びていくのです・・・

それでも運動にはなるし、
がんばって歩いています。
その時気をつけているのは、姿勢。
姿勢をよくして、骨盤で歩くよう意識しています。
おなかが大きくなると、だんだん相撲取りのようになってくるんですよ、姿勢が。
おなかを突き出して、がに股になってくる。
だから、意識して姿勢をよくしないと
足腰にも悪いし、なにより美しくない。

姿勢のいい人って、それだけで
若々しく元気に見えませんか?
逆に姿勢が悪い、猫背だと
せっかく美人だったとしても
魅力半減だと思うんですよ。

だから、せめて姿勢だけでも気をつけなくっちゃ、と思って
おなかが張らないかぎり、元気よく、姿勢よく
がんばって歩きたいと思います。
[PR]
by kahohime | 2011-05-22 20:42 | キレイなからだ

サプリメント、たまってませんか

料理はするし、どちらかというと健康オタクっぽいから
からだのことには人一倍気を使うんですが
あれもこれもと手を出しすぎると
どれも中途半端になってしまいますね。

そのひとつがサプリメント。
ビタミン系、にんにく系、ダイエット系とあるんですが
ビタミン系はおいしいから、子どもたちと一緒に食べるので
割と忘れないんですよ。
忘れるのがね、ダイエット系。
せっかく続けようと思って、切らしたらイヤだなあと
定期購入にしたのはいいが、
肝心の「飲む」ことを忘れ、
だんだんストックがたまっていく。

それで、1日2粒のところを
3粒飲んでみたりするけど
それでも忘れるものだから
既にストックが3袋。
これはたまり過ぎでしょう。
結局、ちゃんと飲んでないから
効果が出たのかでないのかもよくわからない。
これじゃあ、意味がないかな、と思って
定期購入をやめました・・・

どうもサプリメントというのは
買ったことで満足しちゃうのよねえ。
[PR]
by kahohime | 2011-02-05 14:00 | キレイなからだ

週末がくるたびに

5月ぐらいだったかな〜、体重が落ちたのは。
やっとやせてきたよ〜なんて思ってたのに。

夏バテする間もない私の脂肪。
しかも、週末がくるたびに
大きくなってる気がします・・・

おかしいな。
休む間もないのに。
[PR]
by kahohime | 2010-08-21 23:32 | キレイなからだ

あれ?

これだけの猛暑で
連日の熱帯夜だというのに
全く衰えない食欲。
夏バテどころか、体重増えてるし。
おかしいなあ。
[PR]
by kahohime | 2010-08-17 23:54 | キレイなからだ



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル