日々の泡

カテゴリ:JULIE( 28 )

すべてはこの夜に

『すべてはこの夜に』って
大好きなんです。
ジュリーの曲。
吉川晃司さんのほうじゃないです、
ジュリーです。

僕が月夜に浮かぶ小舟なら
あなたは遠く眠る夜明けの光


ここの歌詞がどうにも好きでねえ。
何度聴いても飽きない曲。
月の光り、じゃないとこがいいんだな。
ドームでも歌ってましたね。
でも、昔のライブバージョンの方が好きだけど。
ジャジャジャッジャジャって、
ちょっとアップテンポな方。
どっちも歌はステキだけど。
最近、寝る前はこれ、よく聴くなー。

収録アルバムはこれです↓

【CD】NON POLICY/沢田研二 サワダ ケンジ

【CD】NON POLICY/沢田研二 サワダ ケンジ

価格:2,000円(税込、送料別)


[PR]
by kahohime | 2011-01-08 22:30 | JULIE

予約!

ジュリーの新しいアルバムが9月に出ますね。
Amazonではもう予約を受け付けてます。

しかし、すごいな〜、ジュリー。
ほんとに70越えまでがんばってくれそうですね。
62歳でしょ。
私が62歳になったら、どんな”おばあちゃん”になってるかな。
孫がいるかな。
多分仕事なんかしてないな。

ジュリーって、”おじいちゃん”て感じじゃないでしょ、全然。
世間では十分”おじいちゃん”な年ですよ。

いつまでも、いい歌を聴かせてほしいな。
[PR]
by kahohime | 2010-07-15 20:25 | JULIE

SONGS

今日、子どもの迎えは夫が行ってくれたので、
職場から家にまっすぐ帰ってきました。
たまたまテレビをつけたら・・・

『SONGS』やってて。
ジュリー&ワイルドワンズの2回目。
録画し損なったやつ・・・
こんな時間に再放送してたんだ・・・

ちょうど、「危険な二人」を歌っていたところでした。
ジュリーも加瀬さんも楽しそう♪
いいですよね。
こんなに長い間、いい仲間でいられるのって。

今までずっとがんばってきたから
こんな風に楽しく仕事ができるのかな。
[PR]
by kahohime | 2010-04-12 21:39 | JULIE

渚でシャララ♪

ジュリーwithワイルドワンズの『渚でシャララ』
公式サイトをのぞいてみたら、サビの部分がかかってて
おお、これはぜひ買わねば!!!と思いましたよ。

アルバムはまだ発売が先ですけど
ぜひ聴いてみたいですね。

いやあ、正直買うかどうか迷ってたんです。
ジュリーは好きだけど、ワイルドワンズが好きなわけではない。
加瀬さんの曲やプロデュースはいいと思うけど
ジュリーオンリーじゃないし。

だけどやっぱり、ジュリーの歌声が聴けるとなれば
買って損はないはず。

きっと購入しちゃうんだと思います。
[PR]
by kahohime | 2010-02-11 21:28 | JULIE

勝手にしやがれ!

久しぶりに見ると、やっぱりかっこいい。
紅白の映像では、これが一番好きです。
こんなかっこいい人、今いませんよね〜。
このときのジュリーは60歳の自分がどうなってると思ってたのかしら。
3万人を前にして現役で歌ってる、って想像できたかしら。


[PR]
by kahohime | 2009-11-25 23:29 | JULIE

カッテニシヤガレ!



これ、結構好きなんです。
『勝手にしやがれ』英語バージョン。
海外で発売されたジュリーのアルバム、聴いてみたいなあ。
英語のタイトルは"ONE MAN AND A BAND"です。
ちなみに歌詞は以下のようです。 ↓


He's a shadow in a limousine
He's a face upon the screen
In the bars and in the discotheques
He's the voice in the machine
If you call you'll find he's not at home
And his number's not in the book
But open up a magazine
He's everywhere you look
The girls in town follow him around
Hoping for a glance
But a superstar he won't get far
On romance

And if you ask him what his story is
And where it all began
He'll tell you how he started:
One man and a band
Ah ah ah, ah ah ah...

There's a girl who has his autograph
Sends a letter everyday
When she hears he's at the airport
She goes to speed him on his way
But by now he's in the stratosphere
Flying westward on a jet
From reporters and cameramen
He's playing hard to get

And sitting in the aeroplane
he sips on his champagne
And the stewardess takes a photgraph
to give to her best friend

But if you ask him what his story is
And where it all began
He'll tell you how he started:
One man and a band
Ah ah ah, ah ah ah.

Composed by K. Ono
Lyrics by Y. Aku/R. Machin


You Tubeより
[PR]
by kahohime | 2009-08-21 21:12 | JULIE

ジュリーが恋しい〜!

土曜日から夫の実家に帰省中です。
おかげでずっとジュリーから遠ざかってます。
ipodを持ってきてもどうせ充電できないし、と思い
持ってこなかったんですよね。
仮に充電できたとしても
そもそも音楽を聴く時間などきっとありはしない…

結局金曜日に帰るまで、
ジュリーの声は聞けず。
淋しい〜!
[PR]
by kahohime | 2009-08-12 21:30 | JULIE

ゆっくり見たい、DVD

ゆっくり見たいんですよね〜、ジュリーのDVD。
たとえば、これ。↓
『人間60年 ジュリー祭り [DVD]』

なんたって、4枚組ですから。
普通のライブ、3〜4回分ですから。
ざっと4枚見ましたが、好きな曲だと繰り返し見ちゃって、
じっくり見るには時間が足りない( ̄w ̄)

ほかにも、見たいものがたくさんあるんですよー。

来タルベキ素敵 [DVD]
買って、まだ見てないの。

武道館コンサート ジュリーマニア [DVD]
これは大好きな1枚。

コンサートツアー1996~1997 愛まで待てない [DVD]
これも結構好き。

REALLY LOVE YA!! [DVD]
次に欲しいのはこれです。

糸車のレチタティーボ [DVD]
アンコールの曲が好きでして。
[PR]
by kahohime | 2009-08-04 23:29 | JULIE

久々のぐるぐる

今日は久々に石けん仕込みました。
以前にまとめ買いした、前田京子さんのレシピのオイル、
『最高に贅沢な石けん』を使いました。
今はトレース待ちです。

20分のぐるぐる、何もしないでいると結構飽きるんですよねー。
しかも、この暑い時期。
冷房してても汗出ます。
今日はipodでジュリーを聴きながらぐるぐるしたので
ぜ〜んぜん飽きませんでした(*^^*)。
4〜5曲聴いているうちに、あっという間に20分。
もう1、2曲聴きたかったので、
30分近くぐるぐるできました。

おかげでトレースも早めに出るかな?
[PR]
by kahohime | 2009-07-19 19:33 | JULIE

澤会限定ライブって

澤会限定のライブに当選したとかしなかったとか。
あちこちのジュリーファンのブログで書かれてますが
リピーターだと当選しないとか、
いやいや、新規だと当選しにくいとか、
そこからさらに踏み込んで
ジュリーのファンに対する扱いまであーだこーだと
みんな好き勝手なことを書いてますねー。

平日は仕事もあり、
子どももいてライブどころじゃない私にとっては、
応募できること自体が幸せじゃないの、と思ってしまいます。
応募して、仮に当選したって行けないんだから。
限定ライブどころか、ツアーにだって参加できないんだから。

あちこちのライブに何度も足を運べる人、
私からしたら、1回でも行けたら幸せじゃん、と思いますね。
ジュリーは歌手です。
やっぱり、生で歌を聴きたいと思います。
行けないからDVD買って我慢してますけど。

ジュリーに目の前で歌ってもらって、
同じ時間をともに過ごせる。
ファンにとってこんな幸せなことはないですよね。

何度も足を運んでいると、
行くことが当たり前になっちゃうんでしょうね。
そんな環境にいるファンがうらやましいです。
[PR]
by kahohime | 2009-07-18 17:50 | JULIE



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル