人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

早起きして作ってるのよ!

私と夫はいつも仕事にお弁当を持っていっています。
だから、お弁当を作る事自体はそれほど苦になりませんが
子どものお弁当となると、また別。
残り物でも何でもいい、というわけにはいかないし、
やっぱり見た目も大事じゃないですか。
小学校も新学期すぐには給食が始まらないので、
春休み+数日はお弁当作りをがんばらなくてはなりません。

毎日、頭をひねってがんばって作っているのに
今日帰って娘のお弁当箱を洗おうとしたら・・・

たこさんウインナー以外は全部残ってる。

どういうことだと聞いてみると
「美味しそうじゃなかったから」と答える娘。
ちなみにメニューはインゲンとにんじんの豚肉巻き、ポテトサラダでした。
昨日の夜がんばって野菜を茹で、巻き巻きしたんですよ〜。
それをあなた、美味しそうじゃないって・・・

失礼にもほどがある。
じゃあ、明日から自分でお弁当作りなさい、と
なかば本気で腹を立ててしまいました。
(大人げないか。)
だいたいね、ご飯作ってもらって、ただ食べるだけなのに
文句を言ってはいけません。
わがままばっかり言ってないで出されたものをきちんと食べなさい!と怒ったら
いろいろ謝罪の言葉を並べて反省しているようだったので
こちらもいつまでも怒っているわけにもいかず
とりあえず仲直り。

がんばって作ってるんだから
ちゃんと食べてよね。
by kahohime | 2009-04-02 23:22 | 子育ては楽しいですか
<< コールドマスターズ☆ 今日は1日ジュリー三昧! >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル