日々の泡

マイ箸とコンビニ弁当

エコの話題がメディアで取り上げられるのは
もう珍しいことではなくなりましたね。
先日も、マイ箸を持ち歩く人が増えている、という話題を
テレビでやっていました。
ただ、そこで違和感を覚えたのは
マイ箸を持っているのはいいけれど、
食べているのがコンビニ弁当やカップみそ汁だったこと。
たくさん、ゴミ出ますよね。
保存料ゼロ、とかいっても、塩分多くカロリー高いコンビニ弁当。
からだに悪いものを食べて、ゴミ出して、マイ箸とは。
なんか、ずれていませんか。

しかも、そのマイ箸、
持ち歩きっぱなしの人が結構いるらしい。
居酒屋さんの店員さんがインタビューに答えていましたが、
マイ箸の忘れ物が多く、中を見ると
明らかに何日も洗っていないと思われるものがある、と。
そんな箸で食事したら食中毒になりますよ。
何のためのマイ箸なんでしょう。

ブームに乗るのはいいけれど
本来の意味を忘れちゃだめですね。
[PR]
by kahohime | 2009-03-25 22:16 | あれこれ、思うこと
<< 焦らず、急がず。 1年生も終わりです >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル