人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

父と母の使い分け

娘(7歳)は、小さい頃、私と夫を上手に使い分けていました。
普段の幼児は母、
甘えるのは父。
なぜなら、お父さんが自分に甘いのを知っているから。
それは女の子だからなんだと思っていたら
なんのことはない、息子(2歳)も同じでした。

平日は、私と普通に接しているのに
週末になるとパパにべったり。
「パパ、抱っこ〜」と甘え放題。
何をするにもパパにお願い。
なぜなら、パパは「自分でやってごらん」と言わないから。

なんかねー、すごく損してる気分ですよ。
平日、仕事から帰ってヘトヘトになりつつ子どもの面倒を一人で見ているというのに、
おいしいところだけ夫に持っていかれる!!
そりゃあ、子どものためを思えば鬼ババにもなりますよ。
ちょっと怒りすぎたかなと反省する日もありますが
母というのはそういうものです。
しかしそうはいっても、こんなにうまく使い分けられるとちょっとくやしい。

子どもって、本能の生き物だから
自分が楽しくなる方法はよく知ってるんですよねえ。
頭がいいというかなんというか。
まあ、そういうところから「空気を読む」能力というのは
身に付くのかもしれませんね。
by kahohime | 2009-03-21 22:15 | 子育ては楽しいですか
<< これで見つかる、癒しスポット オークション活用術 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル