人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

個人面談その2

明日から娘は学校です。
3学期は勉強がんばろう!と意気込んでいました。
お母さんも、一緒にがんばるぞ。

2学期にもらってきた通知表は、
それはそれはつまらないものでした。
たくさん書き込んであるように見えても、
「学芸会の練習で大きな声が出せていました」とか
なんかありきたりのことしか書いてない。
その子ならではのことが書いてない。
別に、悪いことでもいいです。
こういうところをなおしていこうとか、
ああ、この先生よく見てるなあと思わせるような
コメントを読みたかったですが、
誰に書いてもきっと当てはまるようなことしか書いてなく
子どもを見てなくて書けないのか、
親に文句を言われるのが怖くて書けないのか、
どちらかはわかりませんが、
教師に対してなんら期待もできず、
信頼感も持てない内容でした。

結局、勉強も親ががんばらないとだめなんですね。
正直、仕事をして帰ってきてから
毎日勉強を見てやるのは大変です。
でも、娘のためですから、がんばらねば。
たくさん話もしたいですしね、
本も一緒に読みたいです。
やりたいことはたくさんあるんですが、
時間が足りないですねえ。
by kahohime | 2009-01-07 22:09 | 子育ては楽しいですか
<< ROCK'N ROLL... 神社の行列 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル