日々の泡

個人面談その2

明日から娘は学校です。
3学期は勉強がんばろう!と意気込んでいました。
お母さんも、一緒にがんばるぞ。

2学期にもらってきた通知表は、
それはそれはつまらないものでした。
たくさん書き込んであるように見えても、
「学芸会の練習で大きな声が出せていました」とか
なんかありきたりのことしか書いてない。
その子ならではのことが書いてない。
別に、悪いことでもいいです。
こういうところをなおしていこうとか、
ああ、この先生よく見てるなあと思わせるような
コメントを読みたかったですが、
誰に書いてもきっと当てはまるようなことしか書いてなく
子どもを見てなくて書けないのか、
親に文句を言われるのが怖くて書けないのか、
どちらかはわかりませんが、
教師に対してなんら期待もできず、
信頼感も持てない内容でした。

結局、勉強も親ががんばらないとだめなんですね。
正直、仕事をして帰ってきてから
毎日勉強を見てやるのは大変です。
でも、娘のためですから、がんばらねば。
たくさん話もしたいですしね、
本も一緒に読みたいです。
やりたいことはたくさんあるんですが、
時間が足りないですねえ。
[PR]
by kahohime | 2009-01-07 22:09 | 子育ては楽しいですか
<< ROCK'N ROLL... 神社の行列 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル