日々の泡

2009年の目標

去年は育児休業が開けて仕事に復帰した年で
保育園に行き始めた息子は風邪をひきまくりだったし
小学生になった娘も、勉強はまだまだ
きちんと見てやんないといけなかったし
自分のために使う時間はなかなかとれませんでしたが
今年はもう少しうまく時間のやりくりをして
自分自身のためになることを
がんばっていこうと思っています。

まずは、ブログとホームページの更新。
ブログは、時間がないと月に2〜3回、なんてこともありましたが
文章は日々書くことが大事ですよね。
小さいことでもいい、その日に感じたことを
きちんと文字にしていこうと思っています。
毎日とはいかずとも、週に4〜5日は書いていけたらいいですね。

それから、アロマテラピーインストラクターの勉強。
むか〜し、1度試験を受けたのですが、2次が不合格。
サービス問題だっただけに後悔しきりでした。
今年こそ、なんとか合格したいと思っています。

そして最後に・・・ダイエット。
2人目を出産後、まだ産前と比べ
体重が2キロほどオーバーしたままなんです。
この2キロというのが落ちそうで落ちない。
そのまま1年を過ごしてしまったので、
1ヶ月に少しずつでもいいから減らしていきたいと思います。

毎年似たようなことお年の始めに決意しているような気もしますが、
今年は本腰入れてがんばっていこうかな、と
ちょっと本気モードです。
[PR]
by kahohime | 2009-01-01 14:20 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 神社の行列 普通の大晦日 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル