人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

幸せな60歳

最近、沢田研二さんに凝ってます。
ジュリーです、ジュリー。

きっかけは、CSで『ドリフ大爆笑』を見ていたときのこと。
一緒にコントをやってらしたんですね。
それで、合間に歌。
そのときは『サムライ』を歌っていたのですが、
その衣装にびっくり。
素肌にキラキラビーズ、刀持ってるし、
うろ覚えではありますが、小さい頃見た記憶がありました。
すごいなー、今ではこんなの珍しくないけど
この当時にこの格好ってすごいことだよなあと思ったんです。
で、曲名が分からなくてYouTubeで探したんですが・・・

昔の映像見たら、そのかっこよさにはまってしまいました。

姿形は言うに及ばず、その声も美しいのですよ。
CDやDVDを買いあさってしまいましたよ。

そんなとき、これまたタイムリーに
還暦を記念したドームライブのダイジェスト版が昨日放送されたんです。
大好きなお酒を断っていたということで、
少しシャープな表情に戻ってましたね。
ダイジェスト版なので、全体の雰囲気を感じ取る程度でしたが
十分おもしろかったです。
DVD出たら、絶対買おうと思いました。

それにしても、こんな60歳になれたらなんて幸せだろうって
うらやましかったです。
そりゃあ、これまで楽しいことばかりではなかったでしょう。
不本意な仕事もあっただろうし、
セールスが落ち込んで悩んだこともあったでしょう。
でも、好きなことを仕事にして、それに打ち込んだ結果、
こんなに大勢のファン達と時間を共有できる。
素晴らしい人生じゃありませんか。
もちろん私はそこらにいる普通の人間なので
こんな華々しい人生を望んじゃいませんが、
やっぱり、打ち込むもの、好きなものがあって、
それを続けていけたら、自分の人生を豊かにできるんじゃないかなと
思っているんです。
私は私なりに、あー、今幸せだ!と思えるような
60歳の誕生日を迎えたいですね。
by kahohime | 2008-12-28 22:06 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 9連休の過ごし方 我慢が足りない! >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル