人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

個人面談その1

先週金曜日、娘の小学校で個人面談がありました。

1学期に続き、今回で2回目。
20分くらいの話でしたが、
話すにつれ、「この人、わかってないな〜、なんにも。」と思い始め、
最後の方はもうどうでもよかったです。
娘の性格をたぶん、全く分かっていない。
担任として、娘の学校での様子を把握しているかどうか知りたかったのですが、
学芸会の練習、大きな声を出せていましたとか、
そんなことどうでもいい、というようなことしかなく。
忘れ物の注意にしても、
そりゃあ勉強する上で忘れ物をしないというのは最低条件ですから
とても大事なことだということは分かります。
でも、もっと大事なことあるんじゃないの?
と思ってしまうような会話しかありませんでした。

まあ、一人で30人子どもを見ていたら
一人一人の性格なんて把握できないのは仕方ないですかね。
by kahohime | 2008-11-30 19:58 | 子育ては楽しいですか
<< いつか、淋しくなる日 一緒にプリクラ >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル