人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

fullmoon baby

息子はまた風邪で入院となってしまい
今年3回目の入院です。
いやはや、1年で3回も入院するとは。
まあ今回は1泊2日で退院できるので、よしとしましょうか。

昨日息子の病室にいたとき、
ナースステーションを挟んで新生児室があるので、
赤ちゃん達の大合唱が聞こえてきました。
やけに多いなあと、病室に患者名が表示されているホワイトボードをみると
ほぼ満室ではありませんか。
むろん、入院しているのは出産した人ばかりではありませんが、
赤ちゃんの数の多いこと。
すごい出産ラッシュだったようです。

病院からの帰り道、夜空を見上げるとキレイなお月さま。
昨日は満月だったんですね。
以前、息子を生む時に助産師さんが言ってましたが
なぜか満月のあたりは出産が増えるんだそうです。
月の満ち欠けがどのように私たちに影響を及ぼすのか
よくわかりませんが、
長年出産をみてきた方がそういうのですから、
実際、出産の数は増えるんでしょうね。

今日も午前中、お医者さんも看護士さんも
てんやわんやといった感じで、
次から次へとはいってくる患者さんの対応に追われていました。
病気でないのなら、このフロアの入院患者さんが増えるのは
喜ばしいことですね。
by kahohime | 2008-10-16 15:10 | 子育ては楽しいですか
<< 泥付きねぎでも 虫がいたっていいじゃない >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル