人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

確認しましょう

これだけ世間で取り沙汰されているというのに
振り込め詐欺のうち3割が行員の制止を振り切ってまで振り込んだ人なんだとか。
もちろん、この方達は被害者。
詐欺をはたらいている人が悪いに決まってますが。

でも、大事なお金
無駄に使わないよう、一人一人が賢くならないと、ですね。
私はこういう詐欺にあったことがないので
どうして相手の言葉を信じてしまうのかよくわかりませんし
相手がどれほど口がうまいのかも知らないのですが
なにごとも「事実を確認する」というのは大事なことなんでしょうね。

何でもかんでも疑ってかかるのも嫌ですが、
「確認する」作業を怠らないこと。
それだけでも被害に遭う確率は低くなりますね。

うちの親にも、よくよく気をつけるように言っておかなくちゃ。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
by kahohime | 2008-10-12 22:44 | あれこれ、思うこと
<< いつか、スコットランドで ブドウのチカラで >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル