人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

ブドウのチカラで

サンプル当選しました。
葡萄ラボの「uvaメークシリーズ」の、
クレンジング、ソープ、化粧水、美容液のサンプルに
化粧下地とフェースパウダーの現品です。
ブドウのチカラで_e0045474_2138925.jpg


ブドウ発芽水というものを使ったスキンケアシリーズというので
ちょっと興味があって応募してみたのですが、
このブドウ発芽水、春先に14日間だけ採取できるという、
貴重な樹液から取ったエキスなんだそうです。
1年に1度しか採取できないなんて、なんだかものすご〜く
栄養が凝縮されている気がしませんか。
この樹液には、アミノ酸やビタミンなど有効成分が数多く含まれているそうですが
そのままではいくら天然素材とはいっても化粧品としては使えないので
お肌に刺激のある成分をのぞいた形にしたものが「ブドウ発芽水」。
これを使って作った化粧品が、「uva」です。

実際に使ってみると、今までにない感触でした。
私は乾燥肌で、敏感肌。
うっかり慣れない海外ブランドのスキンケア製品などを使ってしまうと
真っ赤になったりかゆくなったりします。
初めて使うものなのでちょっと心配もありましたが
ノンケミカルの自然派化粧品ということで、
仕事に行かない週末なら大丈夫かな、と金曜の夜に使ってみました。

化粧水はしっとりでもなく、さっぱりでもなく、
さらっとしてるんです、さらっと。
すーっと肌になじんでいく感じです。
そのあとに美容液でふたをすると、乾燥は全く感じませんでした。
かといってべたつくわけでもなく、
使い心地はすごくよかったです。

メークの方は、これはなかなか優れものでした。
ほんのりベージュの化粧下地は、これを塗るだけで肌が明るくなった感じがしました。
その上に使うファンデーションは、リキッドでもパウダーでも
どちらもキレイに塗れましたね。
私は最近毛穴の開きがとても気になるので、
それをうまくカバーしてくれるファンデを選ぶようにしているのですが、
とくに、パウダーファンデーションは、
仕上がりが下地によって結構左右されるので
地味な存在ではありますが、化粧下地をかなり重視しているのです。
加えて乾燥肌なので、
保湿をしつつ、毛穴をカバーし、かつメイクが崩れないもの。
これ、なかなか難しいんですよ。
どれかひとつを満たすものならたくさんあるのですが。
でもこの下地はかなり優秀でした。
毛穴もカバーしてくれるし、適度なつやが出ます。
メイクも崩れにくく、リピートしてみたいなあと思いました。

フェースパウダーも仕上がりがとてもキレイで、
長時間たってもくずれたりよれたりがなく、
きめの細かい肌を持続させてくれました。
休日など、軽いメークにしたい日は、
この下地とフェースパウダーで十分だと思います。

自然は化粧品で、なおかつ効果も抜群となれば
それなりのお値段・・・と思いきや、
意外にリーズナブル。
どんなに優秀なコスメでも、
続けられなければ意味がない。
コストパフォーマンスもいいし、お肌にもいい。
この葡萄ラボの製品、ちょっと続けて使ってみようかな、と思ってます。
by kahohime | 2008-10-11 21:38
<< 確認しましょう 高級おせちもいいけれど >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル