人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

ものごとには順序がある

無差別に、無関係の人を巻き込む犯罪でよく聞く言い訳、
「世の中が嫌になった」
「死のうと思った」などなど、
そう思ったなら、どうしてこういう結果になったのか、と
首をひねりたくなるような言い訳ばかり。

そんなに世の中が嫌になったのなら
人を殺す前に、まず自分が死ななくてはいけない。
ものごとには順序というものがあるのだから。
ただの八つ当たりを正当化するような言い訳は聞き飽きた。

この間、朝のニュース番組で放火の容疑者が生活保護を受けていたことに触れ、
「もう少しきめ細かい福祉ができていれば・・・」
とコメントするバカな輩がいた。
容疑者がどんな人生を送ってきたのか、
知りたいとも思わないし、興味もない。
そんなことを知ってなんになる。
経済的に恵まれなくてもがんばっている人はたくさんいるし
不幸を不幸と思うかどうかはその人次第。
福祉がきちんとしていれば放火はされなかったと言わんばかりのコメントに
朝から虫酸が走った。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
by kahohime | 2008-10-05 21:34 | 問題意識
<< もう一度結婚式だけ だから野田聖子は嫌いだ >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル