人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

脂が旨いのは若いうち

今年、娘の誕生日に、娘のリクエストでステーキを食べた。
お肉屋さんでサーロインを予約しておいて、
当日受け取りにって分厚いステーキを焼きましたよ。

でも・・・

最初の一口は旨かった。
最後の一口はつらかった。
ちょっとね、脂が多すぎました。
昔はステーキといえばサーロイン、と思ってたんです。
ヒレもおいしいけど、やっぱり適度な脂がないと。
ただこの「適度」が適度でない歳になってしまったようです。

焼き肉やのカルビは美味しいですよ。
でもこれがステーキになったら、とてもじゃないけど食べられないだろうな〜。

ステーキは赤身で十分です。

%u30AB%u30EB%u30D3%u306E%u30B9%u30C6%u30FC%u30AD%u5316%u3092%u8003%u3048%u3066%u307F%u308B | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8
by kahohime | 2008-08-24 22:13 | 日々の楽しみ&幸せ
<< カレーのレシピ、覚えてね 虫の鳴き声 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル