人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

これも何かの縁

息子の通う保育園がお盆休み。
いくら民間だからといって
事業の性質上、みんなで休んでどうする!
と文句を言ってもどうにもならず、
近所の託児所はどこもいっぱいで断られ、
仕方ないから実家に子どもと帰って
私はそこから出勤しようと思っていたら、
両親が相次いで倒れました。

悪いことはなぜだか重なるものですね。

何とか電車で5~6分の所に24時間営業の託児所を見つけました。
しかし、職場とは逆方向だし
上の子も迎えに行かなきゃならないし
この暑さの中、ベビーカーを押して歩かなきゃならないし…。

本当についてないとかなりげんなりしましたが、
もしかしたら息子は縁の多い子なのかもしれません。

普通に公立保育園に入れていたら出会わなかった人たちがたくさんいます。
運が悪いとかついてないと考えるよりも、
この子が縁を引き寄せてるんだと考えた方が
楽しいですよね。

大変だったこともそのうち笑い話になる。
そう思って、家族みんなで
笑って過ごしたいと思います。
by kahohime | 2008-08-16 11:17 | 子育ては楽しいですか
<< 虫の鳴き声 今日は何の日 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル