日々の泡

なんでも気の持ちようさ

4月に公立保育園に入れなかった息子は無認可保育園に通っています。
それが、こともあろうに、保育園だというのに、お盆休みがある!!
さて、8月の3日間、どうしよう。
区役所などに問い合わせましたが、なかなか厳しい。
私立保育園も、他の無認可保育園も軒並み断られました。
どこもものすごい冷たい対応で、電話をしながら気が滅入ること、滅入ること。

昨夜、いつもより早めに帰宅した夫に
「今年はわが家、ついてないんだろうか。
保育園は入れないし、お盆の預け先も見つからない。」
と、思わずぼやいてしまいました。
すると夫は、
「何を言ってるんだよ。
子供たちがいつも健康で、元気で、
ついてないなんてことがあるもんか。」と答えました。

そうですね〜。
長い人生、この程度のついてないことなんてきっとたくさんあります。
なにはともあれ、子供たちが毎日元気でいること、
これに勝る幸せはありません。
最近仕事が忙しく、ちょっと疲れてたみたい。
大事なことをうっかり忘れてました。

きっとどうにかなるさ。
前を向いてがんばろうと思いました(*^^*)
[PR]
by kahohime | 2008-07-08 22:24 | 子育ては楽しいですか
<< 保護者会にて いつか人生が終わる時に >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル