日々の泡

胸を張れる大人になる

何か特別なことや
大それたことを成し遂げようという気はさらさらありませんが

子供たちが大きくなったとき
私を見て、「あんなおとなっていいな」と思ってもらえるような
大人の先輩でいたいなと思っています。

まねをしてほしいわけじゃない。
自分の目指す大人になってほしいと思うけれど
私自身が子供たちに胸を張れるように
しっかりと生きていきたいなと思うのです。

好きなことや打ち込めることがあって、
それは仕事でも趣味でもいいけれど
おかあさんはね、これが大好きなの、
これを一生懸命やってるのよ、と
子供たちに堂々と言える生き方がしたいな。

子供にあれこれ言う前に
自分がしっかりと自分の人生を生きていないと
説得力がないですからね(*^^*)
[PR]
by kahohime | 2008-06-25 00:41 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 仕事をするのは大変なのよ ゆずひめ >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル