日々の泡

時間がない、は言い訳で。

お金持ちの人でもそうでない人も
権力者でもそうでない人も
子どもも大人も
平等なのは1日24時間。

人生80年だとしたら、
一生で70万時間以上になる。

3分の1は眠ってて、3分の1くらい働いて、
あとはご飯食べたりする生活の時間だとすると、
自由に使えるのは4〜5分の1くらいかな。

人生を楽しんでいる人と
どうやって生きてるのかすら自分でわかってない人との違いは
この時間の使い方しだい。

どんな人にも時間が平等なのに
たくさんのことを楽しめる人とそうでない人がいるのは
どれだけ効率的に時間が使えるかってこと。

だから、「時間がないのよ」なんていうのは言い訳で。
ちりも積もれば、で毎日ちょっとした時間でも
それがたった5分でも
上手に使うことができたら
毎日がもっと楽しくなるかな。
[PR]
by kahohime | 2005-09-06 22:25 | あれこれ、思うこと
<< むしゃくしゃしたときは つかれたときは、笑顔で。 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル