日々の泡

美味しいってシアワセ

私の疲労のバロメータ。
それは、食べたいものが浮かんでくるか否か。

仕事を終えて二人の子供を迎えに行き
帰宅してからは座る暇もなく夕食の支度。
だから、午後になるといつも、今日のご飯なんにしよ、と頭を悩ますのですが
元気なときはすぐに浮かんでくるものの、
疲れていると一向に思いつきません。
むしろ、食べずにそのまま寝てしまいたい、くらいに思います。

でも、そんな時こそ、
品数は少なくてもいいから、好きなものやおいしい!と思えるものを
作った方がいいんでしょうね。
1日の最後の食事がおいしいと
ああ、今日もがんばったなあとほっとするじゃありませんか。

そして何より、
美味しいものって、人を幸せにしますよね。
疲れた時こそ美味しいもの。
それで明日の元気がわいてきます、きっと。
[PR]
by kahohime | 2008-06-18 22:04 | 日々の楽しみ&幸せ
<< トイレで漢字パズル 梅酒の梅 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル