人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

今からシミ対策

今まで全くと言っていいほど気にしていなかったシミ。
30代も後半となるとそろそろ気になりだします。
中国の医学書「黄帝内経」によると、
女性は7の倍数でからだに変化が生まれるのだとか。
28歳が一番充実しているらしくて、35歳では既に老化が始まるらしい。
こうなると、1日も早いケアが必要なんですね。

シミ対策に欠かせないのが『活血(血液循環を良くする)』と『補腎(生き生きとした新しい細胞を作る力を養う)』なんだそうです。
シミの原因は数々あれど、やっぱり表面的なケアだけでなく
中からキレイにするようにしないとだめなんですね。
女性ホルモンの低下などは、ある程度の年齢になれば仕方がありませんが
血液の循環をよくしたりするには、
からだを冷やさないとか、適度な運動をする、ということも大事ですね。
私はコラーゲンやビタミン類のサプリメントを取ったりしていますが
やはり一番大事なのは、”ストレスをためすぎないこと”です。
ストレスの全くない人なんていませんが、
たまったストレスは上手に吐き出していかないと、
ビタミンCがどんどん失われ、美肌とはほど遠い状態になってしまいます。

漢方薬の専門店『誠心堂』では、陰と陽に肌タイプをわけ
陰陽バランスを整える漢方エキスを配合した「爽肌精」トライアルセットを発売中。
漢方というだけでなんだか効果ありそうです。


by kahohime | 2008-06-10 23:33
<< 二言目には「民間では」 ジンギスカン奉行 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル