日々の泡

慇懃無礼

私の職場に4月から入ってきた男性がいます。
正規の職員ではなくて、いわゆるアルバイトですが
歳の頃はそうですね、おそらく40代半ば。
少しメタボで、無口に見えるのですが・・・

普段は私が仕事を頼むこともないので、
今まで挨拶以外ほとんど話すことはありませんでしたが
今日、たまたま別室で一緒に作業する機会がありまして、
話すのはほとんど初めて状態だったのです。
無口なように見えて、まあ話し好きなんですね。
しかも、「慇懃無礼」という言葉がよく似合う方です。
友達でもないのに時たま私にため口になる。
同じ部屋の面々について、あれこれ批評をする。

男というのはあまりおしゃべりでない方がかっこいいんだなあと
つくづく思いました。
特に、周りにとけ込んでもいないのに
人の批評をあれこれするのはスマートじゃありませんね。
会話のキャッチボールができなくて
私は困惑するだけでした。
ある一定の年齢に達したならば、
相手の様子を見て察することもできませんとね。

こんな大人にはなりたくない、と思ってしまいました。
[PR]
by kahohime | 2008-05-14 22:53 | あれこれ、思うこと
<< 給食の試食 ほんとにかわいそうなのは >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル