人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

勝手にいただきます!

うちの息子(1歳3ヶ月)はすごい大食いです。
食事の前に大きめのパンをひとつくらい食べても
ご飯も普通に食べます。
小学1年生のお姉ちゃんよりも食べます。
おかずもしっかり、お味噌汁もお代わりします。

私が食事をテーブルに運んでいると、
その脇でうろうろしながら手を合わせている息子。

そう、「いただきます」してるんです。

昨日も、保育園から帰ってきて外でそのまま遊ぼうとするので
もうお家に入ろう、と言ってもなかなかいうことを聞きません。
でも、「ごはんだよ、いただきますしよう」と言ったら
さっさと家に入るんです。
よほど食べることが好きなんですね。

今は言葉をたくさん吸収している時期。
教えれば教えるほど覚えるので
だんだん会話が楽しくなってきました。
まだ話すことはできないけれど、
こちらの言っていることはちゃんと理解しているとわかるので
話しかけるのも楽しいものです。

あー、早くたくさん会話がしたいな〜(*^^*)
by kahohime | 2008-04-29 22:20 | 子育ては楽しいですか
<< 女だけじゃ、だめ 運気低迷、か? >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル