人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

仕事、どころじゃないけど

復帰してはや10日あまり、
すでに何日分休んだかしら・・・

昨日も、朝大丈夫かな〜とちょっと心配しながら保育園へ。
・・・予想通り、昼過ぎには「お熱が出てます」と電話がきました。

今日も微熱があったので結局休み。
息子は丈夫な方だとは思うのですが
やはり保育園に通うようになるといろんな風邪をもらったりあげたりしますから
当分はこんな感じで休みがちになるんでしょうね。

娘の時は、残業もできないのに仕事を休みがちになることに
とても申し訳なく思い、
もう1日休めば完治するのに、という時に
無理矢理保育園に預けて風邪を悪化させたりしていました。
でも今は、そこは割り切ることにしました。
もちろん、周りに方には申し訳なく思いますが
小さい子は風邪を引くものです。仕方がないんです。
無理をさせてこじらせても、職場の人がどうにかしてくれるわけじゃありません。
休みを長引かせないためにも、
勇気を持って1日休む。
3歳くらいになれば、子どもも丈夫になります。
それまでの辛抱。
by kahohime | 2008-04-17 11:26 | 子育ては楽しいですか
<< やっと退院! 男性も休みましょう! >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル