人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

この子の持つ縁を大切に

今日から息子は保育園。
朝は大泣きでした。
とりあえず今日は半日だけ。
迎えに行ったら奥から泣き声が。
ずーっと泣きっぱなしだったのかと思いきや、
そうでもなかったらしい。
他の子に比べたら、割と元気でしたよ、と先生もおっしゃってました。
たまに思い出したように寂しくなってなくものの、
外を眺めたり、いろんなおもちゃに手を伸ばしてみたり。
それなりに楽しんでいたようです。

無認可に行かせるということを必要以上に
気にしすぎていたかもしれません。
認可だったら何もかもが素晴らしいか、といったら
そんなことはないことくらいよくわかっていたのに
なんだか「無認可=悪いとこ」みたいなイメージが自分の中にあって。
たまに事故が起きると大きく報道されたりするじゃないですか、無認可って。
事故が起きる危険性はどこの保育園にもあるんですよね。

それに、もしかしたら今日から通う保育園で
いい友達やいい先生たちに出会えるかもしれないし。
それはこの子の持っている「縁」だから
これからどんな出会いが待っているかわかりませんよね。

あまり悲観的に考えず、
きっといいことあるさ、と気持ちを大きく
持っていたいと思います。
by kahohime | 2008-04-01 20:44 | 子育ては楽しいですか
<< このおなかをなんとか・・・ 終わりよければ全てよし >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル