人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

娘の姿に、涙、涙。

先週、娘の卒園式がありました。
その日に合わせて、ボレロとワンピースを手作りしました。
第一部が劇などの発表、第二部が卒園式、という構成で
劇のあとにお着替えするんですけど
作った服を着せながら、早くも涙(。´Д⊂)

あー、5年間て、あっという間だったな〜。

いろんなことがあって
保育園に行きたくないと悩みを抱えた時期もありました。
楽しいことばかりじゃなかっただろうけど
娘はがんばってくれました。
大人になったら、保育園の記憶なんてほとんどなくなっちゃうんだろうけど
たくさん成長したこの5年間、
娘にとってはたくさんのいい経験ができた5年間だったと思います。

「大きくなったらお花屋さんになって
キレイな花を売りたいです。」
みんなの前で大きな声でそういって、
園長先生からもらった卒園証書を私に手渡してくれました。
泣くだろ、そんなことされたらさ〜。

これから先は、もっといろいろあるだろうね。
だけど、あなたならきっと大丈夫。
そう思いながら娘の頭をなでました。

人生は楽しいものだと思える大人になってほしいです。
by kahohime | 2008-03-14 22:22 | 子育ては楽しいですか
<< 住宅ローンをどう見直すか? 早くやる気を出さなくちゃ >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル