人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

この冬はジーンズ&ニットで

去年息子を生んだ直後、ジーンズを買いにいきました。
実は、ジーンズをはくのはかれこれ17、8年ぶり。
動きづらい、普段もっている服に合わない、という理由で
高校生以来はいていませんでした。
でも、ほんとの理由は・・・
ジーンズって、スタイルよくないと似合わない、って思ってたんです。
形によってはからだの線もわからないし
太さも隠せるけれど、だからこそほんとにスタイルよくならないと
格好よくはきこなせない、と思ってかなりの間敬遠していました。

それがなぜか、出産でまだ体型が戻っていないというのに
買ってしまったんですよ〜。
目標にしたかったんですね、これが似合うような体型になろう!って。
ジーンズに洗いざらしの真っ白なコットンシャツが似合う人って
すてきだと思いませんか?
だけど、その時は普段より2サイズも上でないと入りませんでした。とほほ・・・

1年経った今では・・・
さすがにぶかぶかになりましたが、
まだ自分の理想とする”かっこ良くはく”にはほど遠いです。
だから、せめて合わせるアイテムに凝って
冬のおしゃれを楽しみたいと思っています。
育児休業中で、若干時間がありましたから
今年は編み物がんばってます。
自分の編んだセーターや小物とジーンズを合わせたり
ベルトなどのアイテムに凝ってみたり。
普段使わない色を少しプラスすることでちょっと印象が変わったりもしますね。

ジーンズといえば、後ろについているあのタグ、
今では「リーバイス」などのブランド名を示すもの、だと皆さん思っていませんか。
私もそう思っていましたが、あれってつけられた当初は「保証書」だったんですってね。
テレビ番組で見て初めて知りました。
そのタグがついたジーンズであれば、傷ついたり破けたりした時に
お店にもっていくと無料で交換してもらえたんだとか。
タグというのは、それほど、作る側の自信の表れだったんですね。

さてそのリーバイスから2月下旬に”PLAY HARD”という新商品が発売されます。
今までにないワイルドな加工、ハードに描かれたしわは
世界最古のジーンズを現代の感覚で蘇らせた、
熱い、熱い、ジーンズです。

炭坑夫たちの熱い思いを描き込んだもの、というと男性向けの商品に思えますが
こんな激しいデザインを、女性らしい女性が着こなすと
すご〜くかっこ良くなるんじゃないかなあと思います。
アクセサリーの合わせ方で印象も変わりますよね。

しかーし!

合わせ方うんぬんをいう前に。
ジーンズの似合う体型になりたい・・・

まずは出産前のからだにしっかりと戻さなくては。とほほ。
by kahohime | 2008-02-02 16:00
<< かるた小町 甘い麦茶の思い出 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル