人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

しゃばけ

昨日、フジテレビで『しゃばけ』が放送されていた。
畠中恵さんの原作が好きで
どんなドラマになるのかちょっと期待していたが・・・

やっぱり、原作にはかなわない。
ドラマを先に見てしまった人には、
あの原作のおもしろさが十分に伝わらなかったのでは、と思う。
なんといっても脚本が今ひとつ。
台詞がくさすぎる。
あんなお涙ちょうだいの台詞を言わなくても
十分涙あり、笑いありの作品なのに、
やはり映像にするっていうのは難しいんだなあ。

妖怪というのも、やはり人間が演じたのでは所詮人間。
中途半端に特殊メイクをするくらいなら
実写版ではなくアニメの方が良かったのではないか、と思いました。

ただ、原作のしゃばけシリーズはとてもおもしろい作品なので
ぜひ読んでみてもらいたいと思います。
by kahohime | 2007-11-25 21:53 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 休日なんて・・・ 生き残る店 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル