人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

楽しく、楽しく!

まあいにち、まあいにち、
ぼおくらはてっぱんの〜

じゃなくて、毎日毎日
おんなじことで怒ってばかりいて
今朝は本当にうんざりした。

どうしておんなじことを何度も言わせるのよ!!
おんなじことで怒られないでよ!!
と、朝から怒鳴りっぱなし。
たぶん、自分だって
親に同じことを何度も言わせてきたに違いないのに。

頭ごなしに怒っても無駄だってことはわかっていながら、ついつい。
怒っている自分の方がいけないんじゃないか、という気さえしてくる。

こんなときは・・・

深呼吸でもして、気持ちをおおらかにしないとね。
あんまり怒られてばかりいると
子どもも性格ひねくれちゃうし。

保育園でいろいろがんばってるんだもの、
家に帰れば甘えたいのよね。
でも、赤ちゃんいるし、
お姉ちゃん一人をかまってるわけにはいかないのよ〜。
でも、こんなときこそ、
子どもとゆっくり過ごせる時間を作ってあげないといけないのかもしれません。

明日は二人で公園にでもいこうかしら。
by kahohime | 2007-09-14 14:35 | 子育ては楽しいですか
<< 少し慣れたかな ついてない! >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル