人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

一度にかかってよ〜

先週は娘がとびひにかかった。
なんか、指の皮がむけていたがっていたところがじくじくしだして
あっという間に他の指に広がった。

でも、早めに医者に行ったので、
それ以上他の場所に移ることはなかったので一安心。

と思ったら。

日曜日、息子のおなかにいやな水ぶくれ・・・

まさか、もう水疱瘡!?と思ったが、全身に発疹が出ているわけでもない。
何だろうね、と思っていたら
月曜日、二つめ発見。
これはこれは、もしかしたらお姉ちゃんのが移ったかね。

医者に連れて行ったら案の定とびひでした。
とびひは塗り薬というよりは飲み薬なので
医者で薬をもらわないとどんどんひどくなっちゃうんですよね。

しかし、今週は天気も悪いし、
医者に連れて行くのも一苦労。
いつも思うんだけど、時間差で風邪を引いたりするから
医者に行く回数も2倍。
いっぺんにかかってくれたら楽なのになあと
無茶なことを考える母でした。
by kahohime | 2007-09-11 13:49 | 子育ては楽しいですか
<< 人に10教えるには 相性 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル