日々の泡

人に10教えるには

先月買った『おしゃれ時間』という、ハンドメイド関係の雑誌に
刺繍作家の大塚あや子さんのインタビューが載っていました。

作品制作の傍ら、教室を開いて
生徒さんに刺繍の楽しみを教えてらっしゃるのですが
インタビューの中で
「人に10教えるには100を知らないといけない」と
おっしゃっていました。

当たり前かもしれないけれど、
人に何かを教えるには
これほどの心構えが必要なんですね。
私も今はアロマテラピーの勉強をしていますが
将来はボランティアなどで、
アロマの楽しみをいろんな人に教えたいと思っています。
それには知識はもとより
アロマのあらゆることを知っていないと
その楽しみを教えることなんてできませんねえ。

日々精進ですな。
[PR]
by kahohime | 2007-09-12 13:48 | 日々の楽しみ&幸せ
<< ついてない! 一度にかかってよ〜 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル