日々の泡

相性

昨日のスイミングスクールでのこと。
同じグループにいた一人の男の子は
顔を水につけるのも怖いようでした。
先生は、ちょっとでいいから顔をつけるように指示していますが
ほんとに水にふれる程度しかできず
潜る、なんてことは到底できない、という顔をしていました。

最後の方は、こちらをむいて
「パパ〜!」と叫んでいるのが口の形でわかりました。
もう半泣きです。

学校でも習い事でも何でもそうだけど
教えてくれる人との相性ってとっても大事ですね。
一流になれる人って、才能だとか当人の努力ももちろんあるけれど
好きなことと、それを教えてくれる人との相性がぴったり合った、
幸運な人たちなんじゃないかなあと
子どもたちの泳ぐ姿を見て思いました。
ほんとは興味のあったことも
先生が嫌いでいやになってしまった、てなことが
経験としてありませんか。

あの男の子が
プール嫌いにならないといいけど。
[PR]
by kahohime | 2007-09-10 14:24 | 子育ては楽しいですか
<< 一度にかかってよ〜 スイミングスクール >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル