日々の泡

天国があったらいいな

もうすぐお盆ですね。

私は、今、特定の宗教を信仰しているわけではないので
天国だとか極楽浄土がほんとうにあるのか
それはよくわかりません。

だけど、天国みたいなところがあったらいいな、とは思います。

魂、っていうものがあるんだったら
この世から姿を消した時に
それが集まる場所があれば
一時別れても、またいつか会えるでしょう?

たまには、子どもたちはどうしてるかしら、なんて
ちょっと下界に下りてきたりして。

夫婦のどちらが先立つとしても
いつか会えるなと思えたら
お互い寂しくないかも。
でも、天国に行く時期にかなり時間差があったなら
どんな姿で会えるのかしら、と気になったりして。
だって、夫がもし、まだ”年寄り”というにはほど遠く
私が100歳くらいのおばあちゃんだったら
あの世で会ってもわかるかしら。

な〜んて。

私は今の家族が大好きなんです。
夫も、娘も、息子も大好き。
子育ては思い通りになんてならないし
いうことを聞かないコブタちゃんたちに手を焼いてはいても、
みんなが大好き。
だから、みんながこの世からいなくなったとしても
別の世界でまた仲良くできたらいいな、と思ってます。
[PR]
by kahohime | 2007-08-07 12:52 | あれこれ、思うこと
<< 悲しみが癒えるのはいつ しょうがない、なんて言わせない >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル